エンジニア『まつ』 の戦いの記録

エンジニア『まつ』 の戦いの記録を発信する。

技術者として走り続けるために

初めまして。

 

「まつ」です。

まつ (@__matu__) | Twitter で少しだけ呟いたりしています。

f:id:matu-developer:20160911092043j:plain

 

タイトルの通り、ブログはじめてみました。

(すでに三周遅れな感じですが。。)

 

ずっと「ソフトウェア」の開発を初めて、気がつけば「35歳定年説」を遥かにオーバーして、42歳となった「おじさん開発者」です。

まだまだ開発をやり続けたいと考え、42歳で4回目の転職をすることになり、今は有給消化期間中で自宅警備員 兼 開発者 です。今までの開発においても何かあると「ぐぐれ」の一言で Google検索で解決したことはゴマンとあります。

そろそろ私もこれからの技術者に向けて価値のあることを行いたいと考え Qiita などで記事を書いたりしてもいるのですが、もう少し気軽に情報を発信する場も欲しいと考え当ブログを始めました。

開発の主戦場は、Java / Scala なのですが、最近は JavaScript が楽しい感じで、今熱いキーワードは Angular2 / React / TypeScript / ES6 / Raspberry Pi / Electron / Web.Audio.Api / Scala です。(JS のキーワードばっかりだ。。)

 

このブログではまずは「技術ネタを 垂れ流す 発信する」をメインにやっていきます。

 よろしくお願いします!

 

とりあえず初めて過ぎて、はてなブログの使い方から理解しなければ。。